2013年5月30日木曜日

木曜日通常練習風景


フットサルの攻撃パターンの説明とイメージを覚えるための動きの練習。

パスを回しながら、裏を撮とる練習。

ディフェンスは裏を取られないようにする練習。

などを行いました。

ダイレクトパスなのかキープなのか判断が遅い時が多いので、周りを見る練習をしてみてください。

落としたあとの動きが重要だと思いますので、パスを出して終わりにしないことが必要です。

その後3対3をやりましたが、いざゲームになるとパスを出さない、適当に蹴ってしまう、ボールをもらいに行かない、のような動きに、徐々になっていってしまっているようでした。逆に全員が動いてるとサボれない空気が出来て、全員動いている印象です。

自分が動けば周りも動く。

ということを意識すれば、お互いに連携して動けるようになるかもしれません。

周りが歩いているから、自分も歩くとかではなく、

自分が走れば周りも走る。

という、発想の転換をしてみてください。

みんなでがんばりましょう。

話は変わりますが、日本代表が負けましたね。

いろいろ事情があるのかも知れませんが、本番は絶対に勝ってほしいですね。

(本日は写真は撮り忘れたため、すでに体育館には誰もいませんでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿