2013年5月21日火曜日

月曜日定例練習風景


低学年はダイレクトパスの基礎練習。
その後ゲームではダイレクトパスを通す練習。
焦ってプレーすることが多いので、練習では平常心を保ってプレーするように意識してやれたらいいなと思ってます。
あと基礎的なこと、すぐ動く、トラップなのかダイレクトパスなのかの判断力を鍛えましょう。
難しいけど、練習すればできますので頑張りましょう。
高学年はリフティングの練習から。
中1が来てたけど、中1のリフティングは見なかったことにしておきます。
その後は超ミニゲームは非常に体力が削られていい練習にになりました。
狭いコートでパスを通す練習。
テクニックの練習はもちろん、
頭も使って判断力も鍛えられるのですね。
子供達にはどんな練習も意味があるということを説明してあげられればと思います。
ちなみに、いつも洗濯物を干してると防御力がアップします。
今度やってみてください。
20° Rain
矢作 106番1号, 坂東市, 茨城県, 日本


0 件のコメント:

コメントを投稿