2019年12月15日日曜日

シニアチーム今季V2達成しました


今季V2を達成しましたが正直喜んでもいられない状況です。
昇格してしまうと超絶ガチンコサッカーになってしまうため欠席者が増加してしまいチーム存続の危機になります。
なんとしても理事の方々に昇格を阻止してもらうしかありません笑

さて、今季ですが、部長を務める私がシーズン始めに何故か85キロから110キロまで体重が増加してしまいました。ちなみに監督は103キロらしいです。

そんな巨漢ですがファールは一度もしていません。ちょっとでも体当たるとめっちゃ怒られるからです笑「ラグビーじゃねーんだよ」と言われるからです。
だからおとなしくゴール前で張るようにそれでもオフサイドだけは取られないように頑張った成果として今季9ゴール1アシストを達成しました。
23歳から草サッカーをかじってきましたが、どんなに小さいリーグでも1シーズンで9ゴールはなかなか決められません。もちろんチームのみんながあってのゴールですが笑

ちなみに去年は1ゴールでした。
85キロのほうが明らかに動けてたはずなんですけどなんで110キロで
9ゴールするのか自分でも不思議です。

シーズン序盤のすでに伝説になってしまいましたがパチンコシュートと空振りシュート、
しかしそれでもゴールって決められるんだなあとか、
みんなで爆笑してましたけど、
空振りでゴールできるなんてそうとうな物ですよ!

最後の方はそういうのじゃなかった。

ポストプレーからの相手を交わしてのシュート

コーナーギリギリのクロスをダイレクトシュート

とか笑

自分が言うのは大変恐縮なんですが、N野とかいうシュート売ったらポストにしか当たらない人に比べたらゴールの確率は遥かに高かったです。

優勝が正式に決まった際にこれでMVPに選出されなかったら

やつらの陰謀でしょう笑


2019年12月11日水曜日

【緊急告知】12/15(日)セントラルFC坂東の優勝決定戦を行います。


12/15(日)10:30より優勝決定戦が行われます。
なお勝つことにより1部昇格が決定されます!
場所はセキショウ・チャレンジスタジアムです。



この試合は絶対に負けられない試合です。
一人でも多くの応援が必要となりますので坂東市の皆様是非スタジアムまで応援のほどよろしくお願い致します。



2019年10月21日月曜日

仲間なんで写真撮りました

シニアリーグ第19節次週を最終戦に迎えた時、集合写真を撮りました。
いつも忘れちゃってただけです。
そしてこの日も勝ちました。
リーグ昇格はなんとかして免れたいと思いますので、次戦はきっと負けることでしょう笑
次週のディフェンスですがツーバッグにしてセンターバックは私がやります笑
来週も写真撮ります。
安心してください。監督は元気です。

サッカーを楽しむ会2019を開催します!


※写真は去年開催時

この度、地域のサッカー交流会ですが11/3(日)に「サッカーを楽しむ会2019」としてフットサルイベントを行います。
このイベントの趣旨はラフプレーなし未経験者参加歓迎のイベントとなります。
参加費も無料として誰でもサッカーを楽しもうという企画になります。
趣旨にご賛同頂きまして当日は全員が楽しめればと思います。

対戦スケジュール
11/2 20:26 追記
大変スケジュールが変更になりました。
お間違いないようによろしくお願い致します。

スケジュール表はこちら

リーグ表 
Aブロックはこちら
Bブロックはこちら




11/2 18:45追記
大変申し訳ございませんが、
1チーム抜けがあったため現在ブロックを分けてスケジュールを更新中です。
でき次第アップします。

選手同士の交流を図るため集合時間は原則8時ですが、やむを得ない場合は試合開始前の
30分以上前に集合してウォーミングアップをお願い致します。

※当日チーム状況によりスケジュールが変更になる場合は臨機応変に対応して頂くようご協力のほどよろしくお願い致します。
事前にご連絡頂いた場合は修正致します。

募集要項

日時
11/3(日)AM9:00 - PM16:00

集合時間
AM8:00
時間厳守でお願い致します。

悪天候時
当日朝に判断して各所に連絡します。

11/1追記
※あいにくの天気ですが決行予定です。
雨が弱い場合は決行しますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
雨の具合を見ながら継続するか中断するかは現場の状況で判断したいと思います。

11/2追記
天気予報が変わりましたので終日雨の心配はなさそうです。

参加費無料
場所 緑のスポーツ広場フットサルコート

持参する物
・飲み物
・昼食
・大人はトレシューもしくはフットサルシューズ
 ※高校生以上ででスパイクしか持っていない方はスニーカーも持ってきてください。
 審判が危ないと判断した場合はスニーカーに履き替えてもらうかもしれません。
・中学生以下はスパイクOK
・すねあて
・怪我した場合に応急処置できるもの(運営側も少しは用意があります)

大人の部
大人の年齢制限、性別、地域制限はございません。
サッカー、フットサルチームはもとより、友人、知人、会社関係でチームになり参加してください。

子人の部
高校生以下は坂東市限定でお願い致します。
いずれの部も男女混合、女子チームも歓迎します。

現在参加予定チーム
・セントラルエフシー(坂東市シニアリーグ)
・PALEGDOR(坂東市シニアリーグ)
・高砂FC
・KILLER BEE
・セントラルOB現19歳
・チーム高校生(セントラルOB現高校3年)
・DC Monkeys(市内中学3年)
・セントラルFC(少年)
・KOBUSHI FC(少年)

興味があるチームはこちらまでご連絡ください。
centralfc1982@gmail.com

寄付の募集
チャリティー企画のためスポンサー随時募集中です。
また景品として使用できるものがあれば寄付を募集しますので、
フリマに出品できそうな物で寄付できる方はご協力をお願い致します。

記念Tシャツ
https://central98.thebase.in/
こちらから楽しむ会の記念Tシャツとセントラル流行語大賞ノミネート作品の
Tシャツを販売しています。
当然ですが一番売れたTシャツが流行語大賞になります。

打ち上げ
イベント終了後17:00から味家和にて打ち上げを行いますので
少しの時間でも是非ご参加ください。
※未成年者は保護者同伴でお願い致します。
※飲酒運転は禁止です。

注意事項
未成年チームは1チームに付き2名以上の保護者同伴でお願いします。
飛び入り参加の場合は身分証をお持ちください。
コート以外でもマナーを守れない方は退場していただく場合があります。
車でお越しの際は駐車場に駐車してください。路上駐車は禁止です。
その他、法令と条例を遵守していただくようお願い致します。

2019年8月1日木曜日

おはようウォーターリング シーズン3 夏

梅雨もあけて本格的な夏到来です。

従いまして水撒き隊は平日でも朝6時から水撒きを行います。
暑いです。
夏です。



コートの脇に大量のひまわりが咲いてました。
夏です。




水出しました。
夏です。




終わりました。
夏でした。




2019年7月20日土曜日

モーニングトレーニングシーン オブ Minami Junior High School Soccer Club

本日は南中サッカー部とシニアの合同朝練
シニアのメンバーが9割欠席でした笑
真夏はもっと早い時間でもいいと思います。


2019年7月6日土曜日

ミッション オブ キャリーイング ローンモウア '19 夏



ある日の午後、しげとみ〜でラーメンをすすりながら将棋を指していると、
ボスからの電話で1時間後に、某運送屋に集合しろとの命令があった。
どうやらボスは新車を購入したらしいのだ。
それを某スポーツ広場に秘密裏に運ぶとのことで手を貸してほしいということだった。
私達はいそいで、王手をかけ、しかし一筋縄ではいかず、それでもなんとか勝利して、
ジープトミヤマに電話をした。

JTはすぐには電話には出なかった。しばらくすると折返し着信があり聞いてみると、
葉山に芝刈りの講習に行っているとのことだった。
私達は、JTにはいつも関心させられてしまう。
電話をするたびに、やれ小田原で水撒き研修だの、やれ房総で草刈り研修だの、
いつもどこかで研修をしているのだ。
そして、今回のミッションにはぎりぎりだが間に合うとのことだった。
最後に小声で「イスト・・・」というと電話は切れた。
正直なところ小声すぎて私しか聞き取れていなかったが、
「イストでごめん」と言ったのを私は聞き逃さなかった。
監督には聞こえていなかったのであえて報告はしなかったが、
なんと葉山にはイストで行っていたのだった。
電話を切った後、あのジープは一体なんなのか疑問だった。
なんの用途なのか疑問だった。
JTではなくETだなと思った。
おそらく、行田に山下フライを食べに行くための、いや食べに行くためだけのジープに違いないと思った。

そうこうしているうちに、某運送屋についた私達は、驚愕の事実を目にしたのだった。
新車はなんと、芝刈り機(ローンモウア)だったのである。
ハイジの新車だったのだ。

ハイジ・ローンモウアは人見知りが激しくなかなか動いてくれなかったが、いざ動き出すとやたらとお転婆で手につけられなかった。
そんなハイジをなんとか、それでも、4人がかりでトラックに積み込むと、私達は某運送屋を後にした。


某広場につくと、奴らはすでにスタンバイ済みだった。
メンバーの一人は赤ん坊までスタンバイ済みだった。
そして気がつくとメンバーは、すでにハイジに夢中だった。
ハイジのトリコだった。

手押しのローンモウアで、8時間かけて芝刈りをしなくて済むんだと思ったメンバーはすっかり安堵の表情だった。


運転講習も終わり全員が操作を習得した。
これでいつでも芝刈りができるのである。


ハイジは、切れ味が抜群だった。



芝刈りの他称プロにもお願いをした。
聞くところによると他称プロは自称プロではないらしい。
簡単に説明すると、周りが勝手にプロと呼んでいるだけとのことであった。
また、どうやらプロはバックで刈るらしい。
あと、姿勢が大事だと教えられた。
ちなみに、プロはじゃんけんが近年まれに見る弱さだったので、
結局プロがすべてを刈りこの日は終了した。

2019年6月22日土曜日

2019年4月10日水曜日

4/28(日)10時〜12時 少年サッカー体験会を行います


少年チームの体験会を行います。
みんなで楽しめればと思います!
ぜひご参加ください。

2019年2月2日土曜日

久々おはようウォーターリング


昨日のアジアカップ決勝戦は非常に残念でしたが今日はあったかいです。


2019年1月5日土曜日

おはようウォーターリング

おはようウォーターリング。
今年2回目です。
広報部長は只今冬研修中。
代わって副広報の投稿です。