2013年1月1日火曜日

オール群馬カップ2012まとめ

すっかり更新が遅くなってしまいましたので、群馬合宿まとめということで報告します。

12/22(土)

【大会一日目】

U-12は境総合運動公園Map】、U-11は利根川田口緑地公園Map】へ向かう。
U-12の会場は天気に恵まれるも2時間半前の到着により体が芯から冷えることに。案の定決定機を何度か外してしまい第一試合はドローとなった。第三試合ではいいところがなく、3失点の大敗。ドローには持ち込めた印象はあったのに残念。U-12はチーム数が多いので2位リーグと3位リーグでは大きな差。

U-11は前橋より北上するため到着は試合開始30分前となってしまった。
雨も少し降っていてコンディションは悪い。
某審判がグランドでつまづいていた。
広報担当はU-11の会場にはいないため、試合の詳細は不明。


【1日目結果 U-12】



【1日目結果 U-11】



2日目はU-12は3位リーグ、U-11は1位リーグとなった。

結果的に中野コーチが土下座した。



というのは冗談でこれを撮りたかった模様。なぜ組体操なのかは未だ不明。



【大会二日目】

二日目の朝は昨日とはうってかわって晴天。
風も弱くそれほど寒くはないグッドコンディション。
この日は宿を8時出発して現地へ向かった。

U-12会場NTT図南スーパーグラウンドMAP

3位リーグでは申し訳ないくらいの程度の良いグランド。U-11の試合が2試合目まで3時間ほどあくため急遽6年生会場まで応援に行く事に。
5年生以下が横一列に綺麗に並んで応援。それがプレッシャーになってしまったのか、応援した試合だけ黒星・・・。残念無念。



【結果】3位。得失点差が大きいですね。決定機は必ず決めなければならないという教訓である。ここで一気に順位がさがり明日は49位リーグとなった。
そんなはずじゃなかったこの残念な気持ちをエグザイルバージョンで表現した写真がこちら。しっかりボールとコーンが見切れてる辺り、コーチやるなあと思った。





U-11会場大渡自動車北側緑地MAP

河川敷のグランドで吹きさらしのため天気がいいが寒い。



【結果】U-11は得失点で1位抜けをした。明日も1位リーグとなった。

記念の一文字をたまたまラジコン同好会の人のヘリを借りて空撮した。

それがこれ。



【大会三日目】

U-12は太田市強戸行政センターMAP
綺麗な施設であるが、グランドは土。クリスマスイブということもあり寒波到来でこの日は寒い1日であった。
予想外の49位リーグであったので全勝当然として試合に望んだ。
航の活躍により全勝。なんとか49位となった。

U-11は玉村町東部スポーツ広場MAP
こちらは河川敷のグランド。

1位リーグということもあり、強豪揃いだった。体調不良者も出てしまい1勝3敗7位という結果となった。



優勝とはならなかったが、千手観音U-11バージョン。(パクリ御免)



まとめとして、U-12は6年生8人のみで交代なしで戦いました。中には途中で体調崩す選手がいましたが、その分仲間が走りぬきました。数人は5年生から始めてそれまでは全くボールに触ってなかったわけですし、それを考えると2年間で成長したと思います。好きなサッカーを毎日できて楽しい仲間と時を過ごせるのは貴重な時間ですね。必ずいい思い出になると思います。今後もサッカーを通じて仲間を増やしていって辛いときも楽しい時も共に時間を過ごしていってもらいたいです。

5年生以下は低学年から練習している子供たちが沢山なのでこれからどんどんしごかれて上を目指していってください。次の公式戦は全勝でおねがいしますね!!

いささか真面目なコメントとしてしまいましたが、大晦日に記事を書いているということもありまして、最後は笑って締めくくりましょう。

だまされた大賞 in セントラルFC 2012



ではまた(=゚ω゚)ノ良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿