2018年6月2日土曜日

JFAグリーンプロジェクト in 坂東市

はじめに


JFAが行っている、JFAグリーンプロジェクトとは、概要として「スポーツ施設、空き地、校庭・園庭などの広場を天然芝生化する団体に対し、ポット苗を無償提供する」とあります。

詳しくは、JFAのサイトをご覧ください。
http://www.jfa.jp/social_action_programme/green_project/about.html

さて、この度坂東市にもポット苗の無償提供を行っていただきまして、多目的広場のクレーコートを芝生化を行うことが決まりました。
6/10(日)にサッカー協会関係者全員でポット苗の植え付け作業を行うことになり、当日5時に、サッカー協会、会長、副会長、理事数名と、セントラルFCシニアの5名でつくばFCのグランドへ苗を取りに行きます。

予定時刻に間に合うように苗をみどりの広場に運ぶ予定です。

提供いただく芝生


芝生化面積 12,000㎡
提供株数 48,000株

となっており、たくさんの人の協力が必要となると思います。

動員要請


サッカー協会の総会からは動員要請として、

1種は1チーム5人以上(できれば全員)
3種全員
4種選手及び保護者全員

の動員要請がありました。

サッカー協会からもなるべく多くの参加をお願いしておりましたので、万障お繰り合わせの上、ご協力をお願いしたいと思います。
また、当日は雨天決行ですので、何卒よろしくお願い致します。

例として掘ってみました


下記は例ですが、実際にはグランド全体に線を引き、それをガイドに穴を掘って植えていきます。 正方形の角とセンターと交互になるように植えることになります。


各自で用意するもの


手袋
移植ごて(小さいスコップ)
 なければ大きいものでも大丈夫です
帽子
飲み物
雨具
長靴

0 件のコメント:

コメントを投稿