2013年3月11日月曜日

あの冬、PKに泣いたファイナルカップ

3/3(日)に野田市のファイナルカップへ参加しました。



3月といえどもまだまだ風は冷たい


先日よりは風は弱めでしたが、私は先日の強風で花粉を大量摂取したらしく外にいるのは地獄そのものでした・・・。

それはさておき、ファイナルカップですね。

いつも8人制を行なっている広さのコートで11人制をやるのでなかなかゴールを割ることが難しいです。なんとかゴール前まで持ち込んでも、枠を外したり、キーパーの好セイブだったり、なかなかシュートが決まりませんでした。

PK戦は外しても「いいーんだよ」


そして、PK戦。

守護神のまなともいるし、これは勝ったかなと心のなかで思っていました。

が、しかし…

PK戦で俊吾以外、全員外してしまいました。

PKは運って言われますので仕方ないですけどね。

次の試合でPK戦があったらドカーンと蹴って欲しいかなと思っていて、最終戦がPK戦になりました。

そのPK戦は0-3。

コースを狙いたい気持ちはわかりますが、とりあえず強いシュートも必要な時はあるのでドカーンと蹴りましょう。

いろいろありましたが6年生最後の大会は無事に終了しました。

思い起こせば、2年前。

太陽とかずきは5年生から入団しました。

最初は何をやっていいか全くわからなかった二人でしたが、2年間でかなり成長したと思います。かずきはめっちゃ走れるようになったし、声も出せるようになりました。太陽は走らないけど、声も出せないけど、でもここぞというところで、クロスを合わせたり、左足でクロスを上げたりと、一応両足を使ってプレーしてたのは良かったですね。ファイナルカップの2週間前に家の壁の角に小指をぶつけて骨折してしまうというかなりローレベルな怪我をしてしまいましたが、逆井コーチにテーピングをしてもらいましてなんとか出場が出来てほんと良かったと思います。

後から入ったこの二人がみんなと仲良く出来たのも、もともといた航や康生たちの思いやりや優しさがあってのもの。

みんな上達しましたよね。優斗と俊吾はリフティングがめきめき上達してて、時間があれば二人で競ってました。

隼人はキーパーとして成長したしフィールドをやってもボールを追いかける気持ちが強いので見てて気持ちいいです。

龍己はディフェンス力がアップしましたね。ドリブルも上達してサイドからの突破は素晴らしいです。

そして最後の思い出づくり


今週末は6年生は卒団旅行で軽井沢プリンスのスキー場へ行って参ります。

面白い報告が出来ると思います。

乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿