2018年10月28日日曜日

おはようオーバーシーディング



本日は冬芝の種まきです。
みどりの広場が一年中緑になります。



10/28(日)にオーバーシーディングを行いました。 オーバーシードすることにより夏芝の根を守ることができ、かつ冬も1ヶ月程度の養生期間で活用できることになります。 ですが、みどりの広場でははじめてのオーバーシードですので芝の状況を見て判断することになります。

またオーバーシードの作業手順として記録を残します。

1.水撒き
まずは全体に軽く水撒きを行いました。


2.種の搬入
種の搬入にはトラックが必要です。
軽トラもで可能と思います。


3.作業者への説明
手順を説明します。
こ、怖い汗

4.シミュレーション
ブルーシートを敷いて、どの程度種を撒くのかをシミュレーションしました。

5.開始
種まきの開始です。

KOBUSHIさん父兄にもご協力いただきました。

雑草の処理

芝刈り


最後にしっかりと水撒きを行いました。
今後はまた水撒きが2日おきに続きます。

番外編はコーチの誕生日ドッキリとしてパイ投げでした。


みんなそっぽ向きすぎだよね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿